GX9900 Gundom X X
感想
ついに完成したガンダムXです。
作りはじめたのは年明けてから・・・う〜ん時間かかりましたね・・・
今回のコンセプトは自分風味リニューアルです。(はじめはイヴォルブを考えていたり・・・)
とにかくプラ板切って貼って切って貼ってでした。元にしたのが昔のGXのキットとHGフリーダムでしたのでスタイルの改正は楽だったのですが武器やボディはデザインをかなり変えています。
作品解説

改造箇所はほぼ全部と言ってもいいです
顔からつま先まですべていじっています。
上から軽く説明
頭・・・角の形を切り込んで変えたあとプラ板を中心の三角と裏に張って補修
体・・・塗装前の写真見てもらうとわかりやすいです。フィンは自作しました。キットのままだとのっ
ぺりしているので緑は他もそうですが、ラピーテープを使用しています
肩・・・イヴォルブ風にしてみました。(なってないかも)後は裏側をふさいだ
腕・・・一部モールドが気にくわなかったので削除
腰・・・裏を埋めました
腿・・・定番のロール軸
足・・・フリーダムのものに発行部を追加、くるぶしはHGダガーのものを使用アンクルガードのみX
のキットから使用
バックパック・・・この仕組みはプロトさんのGXをほぼ100%パクってしまった。(すいません)すご
く動き表情が豊かになったので。塗装前は一度バックアップからはずさなくてもサテライトキャノンを
展開できたけど塗装後は怖いのでやっていない
サテライトキャノン・・・完全リメイク。プラ板切って貼って切ってはって・・・、黒い砲身が稼動します。参考はエステバリス
改のレールガンより
シールドバスターライフル・・・これはキットのまま使用(結構出来がいい)
ライフル2・・・HGデュエルのライフルをそのまま使用
他にも細かいとこ多数!(つまりは忘れた!!
塗装・・・原色を使用。全てガイアカラー使用。クリアーを混ぜて発色を良くしてあります。
コート・・・つや消しを使用
サーフェーサーはタミヤの缶スプレーを使用しています。
感想・アドバイスくださいな♪BBSにてお待ちしています。
ギャラリーへもどる
inserted by FC2 system