コードギアス 反逆のルルーシュ
1/35スケール メカニックコレクション ランスロットエアキャリバリー

制作:gurin
どうもこんにちわ。コードギアスよりスザクの狩るランスロットを今回気合で制作しました。
制作に関しては、太ももの延長3.6mm・首の延長1.2mm・スラッシュハーケン部の接続方法の変更・ふともものスラッシュハーケンのスクラッチ・肘のカバーの穴埋め・ヒザ部の穴埋め・ハーケンブースターの新規製作

塗装
全サフ後
白部:ガンダムカラーホワイト(5)→ホワイトパール
金部:ブラック→シルバー→クリアイエロー80%+クリアオレンジ20%
黒:Exブラック
グレー:ファントムグレー70%+ホワイト15%+ブルー15%
赤1(フロート):ピュアレッド
赤2(本体・剣):シルバー→クリアレッド
青:ピュアブルー
その後光沢にてコート

今回のハーケンブースターをやりたくてキットを2つ購入しました。残ったパーツで剣を2色つくりヴァリス(ライフル)を最大出力モードと通常モードの2種類準備。とまあ設定を再現させたために時間結構かかっちゃいました。アニメに感動して作ったのですが、スタイル変更して分多少バランス崩れてしまったかんがありますけど、アニメ調ならまあこんなもんかなと思っています。キットに関しては素組みでもかっこいいのですが、塗りわけしだすと大変です。マスキング必須だし後ハメ加工的なのも必須。と労力がいります。特に剣とヴァリスは骨が折れます。もうパキット。
page01アクション1 page02アクション2 page03巣立ち page04エアキャリバリー
page05塗装前・無改造・武器 スパロボ参戦!?ランスロット
感想・アドバイス等BBSにてお待ちしています。お気楽にどうぞ
感想
思ったことをできた気はしています。今回パールにてコートかけたのでランスロットらしさはかなり出たと思います。アニメでもパール調なので、それは出たかなと思ったり・・・。パールコートかけると特に表面処理の大切さがよ〜〜く分かるといった感じなのでしょうか。一部つらいところが。アニメ再現の場合ブルーパールでもいい感じなのかなあ・・・。と思っちゃったり。キット自体はアクションフレームとして優秀。特に問題のないプロモーションだしね。個人的に修正はしましたけど、しっかりと再現されていると思う。にしても次はギアス何出るかなあ。コンクエスターは出さなくてもいいよと思う。個人的には紅蓮可翔式・暫月・月下などが出てほしいねえ。正直、まあブリタニア系はいい機体ないしねえ。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system