D.C.ダ・カーポ セカンド・シーズン 白河ことり 制服 Ver 
ディーラー Twin Bell 原型氏 椿みかる氏
値段 5000円 サイズ 1/8
(C)CIRCUS/ダ・カーポSS 制作委員会

08/03-13細部塗装色分け

おなじみ進行状況・・・間違い探しか!!

顔・・・眼次回チャレンジします。今のうちに練習しよう・・・てゆうか青のエナメル塗料がない
さすがに青と塗料混ぜてつくれないしなあ


今日の作業は本体の塗りわけ・足の塗りわけ・リボン3つ・髪の色のリペイント
量は多くないですが・・・細かいのとマスキング地獄でした。
次回は今回の直しからはじめないといけないとです。


08/03-12
ちょっと塗装(時間ないとです)


肌色をかなり強く吹いてみました。おかげでグラデはほとんど分かりませんが・・・
あとは白(光沢強いけど・・・)トップコートでなんとかなるでしょうか・・・
髪(大)を前回裏のみ塗り忘れたので、塗りなおし・・・今度は髪(小)を塗り忘れ色の差が・・・
んで今回の仕事終わり・・・ゲームではことりはナンカハデナシタギデスガレースノヌリワケナド
デキナイノデノデやっぱ白でしょ。連邦の白い悪魔とか管理局の白い悪魔とか・・・
本体のマスキングの多さにグロッキー。どうやって塗ろうかなあ・・・
まだ未塗装のリボン2つ+1本・靴・帽子・服の水色など・・・まあ遠いね。
頑張りまっしょい
あと塗った塗料のあまりをストックしていなくはがれた場所とか塗り忘れとか、また調合しないといけない
あたりに涙が出ちゃいます。

完成後には塗料の調合比的なものを覚えてるかぎり公開したいと思います。

08/03-08更新
塗装開始!!


一番塗りたかったところから開始!!(w!!

まさか髪の毛の裏を塗り忘れるなんて・・・ありえないぜorz

軽くグラデーションかけてみたのですが・・・ほとんど消えちまってわかんね。(涙

というわけで塗装をかいしました。塗装はズゴック作った以来でしたが、前回結構頑張ったグラデが今回も
生きてくることを祈って行いました。塗装はホビー誌の記事を参考にして吹いています。ガンプラと違って
結構細かい。特にズゴックは塗りやすかったので大変苦労。またガンプラは塗料の色の調合が書いてあり
カラーサンプルも付いているので楽ですが、こっちはそれがないので付いている写真やアニメなどを見ながら
調節しなければいけないので・・・大変です。頑張っていこう!!

08年2月28日更新!!




一回サフを吹いたあとに気泡のチェック。
イベントものだからかわよくわかりませんがパーツが薄くなる部分が一部完全に穴になっていました。
そこをパテで埋めまた綺麗に・・・
写真の通りかなりつくりが悪いです。ディラーさんのせいでなくあたしゃgurinのせいです。
こう見ると髪の毛の先が丸い・・・
モールドが死んでる。
デザインナイフで荒削りしたところの形がいびつになっているああ問題自分で増やしてるし・・・
初ガレキなんでこんなもんか・・・

戻る
workへ TOP

inserted by FC2 system