MG シャア専用ズコック make by gurin
見たい画像の上にマウスを乗せてください。
重いかも・・・
どうもこんにちわ、gurinです。
エー今回はバイト先のチーフに頼まれて製作を始めました。人に製作を頼まれたのは初めてなので気合が入りすぎて思ったよりも時間がかかってしまいました。
初めてガンダム以外のMGを作った感想はう〜〜ん改造する場所ないなあ・・・といったところでしょうか。
かなり良作キットなので後ハメ加工も必要のないくらい良キットでした。
今回は依頼品のために設定に忠実に作らせて頂きました。なので改造は一切していません。(無料での委託やし)
塗装に関してはかなり気合を入れて、MAX塗りにて仕上げています。トップコートも2種類を使い分けて使用しています。
塗装レシピ
全体的には 1.目消し(数箇所のみ) 2.ヤスリがけ(600・1000) 3.サフ 4.ブラック 5.各色へ 6.トップコート
色の混合は説明書見ながら行いました。
爪・フレーム・シルバーパーツはトップコートの光沢・それ以外はつや消しにて
感想
正直始めはあまりのり気じゃありませんでした。確かに趣味でプラモやっていますが、自分にメリットがないし、時間もあるわけじゃない、まだ他のキットの方がまだいいといろいろ思っていましたし、本当にキットを買って僕に渡すなんて・・・シャレとすら思っていたくらいですから。
作ってみると愛着が沸くキットでした。全体的に丸いのでガンダムとは違った味があり、攻撃的な面も併せ持つ、作り手によって味の変わるキットだなあと感じました。
一番困ったのは一面一面が大変に広いということ・・・塗装の誤魔化しが効かない融通の悪さがあります。単にベタ塗りではかっこよさ(シャアの持つ渋み?)見たいなのが再現できないので今回は思い切ってグラデかけて見ました。おかげで結構見れるものになりましたし、塗装スキルも上がった気がします。(よく見ると見なくても気づかれると思いますがグラデが左右対称じゃない、かなり明らかに)。あと今回はワザとトップコートを2種類使って見ました。せっかくシルバーで攻撃的な面を出したのにと思って新たに光沢のコートを買ってきました。あと爪も同様に光沢をかけました。(爪はシルバーの上に白で半々のグラデにしています)
これをバイトのチーフに渡し喜んでくれれば作った誡もあったってもんでしょうか・・・。というかj今年最後の完成品がズゴックになったことに驚きでもありますが・・・
Thanks for watching!!
感想・アドバイスを頂けるととても励みになります。お待ちしています。
BBSへ gurinへメールを送る

ブラウザにてお戻り下さい。

inserted by FC2 system